妄想への逃避;追い詰められて;;差別に関する絵本集 P.6

人間を猿だと思えば、それは妄想です。 誰かを猿だと思って差別している人は、その誰かが人間だという、当たり前の現実世界で生きているのではなく、 人が猿に姿を変えるという妄想の中で生きている可能性が強いでしょう。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を
こうして認識が修正されれば、それ以降、人は修正された認識に基づいて行動するので、差別は生まれません。 しかしながら、様々な理由により修正された認識を受け入れられないこともあります。 つまり、現実逃避をしたいという人も中にはいることでしょう。こんな風に目を閉じて。

現実逃避をしている、という絵(イラスト)

〔ふりがな〕
こうして にんしきが しゅうせい されれば、それいこう、ひとは しゅうせいされた にんしきに もとづいて こうどうするので、さべつは うまれません。 しかしながら、さまざまなりゆうにより しゅうせいされた にんしきを うけいれられないこともあります。 つまり、げんじつとうひを したいというひとも なかにはいることでしょう。こんなふうに めをとじて。  だって やつらは にんげんじゃない、 ただのどうぶつ なんだから!  さるとおなじだ!

6/11
P.1 2 3 4 5 6 7 8 91011