人を猿だと思う人;追い詰められて;;差別に関する絵本集 P.9

この星には、人を猿だと思う人が存在します。一体全体、どんな自己コントロールをして、そんなことが可能になったのでしょうか? なぜそこまでの無理をしたのでしょうか?

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を
ところがこの星には、彼らを猿だと認識することに成功した人がいるのです!
奴隷の鞭打ちの絵(イラスト)
さあ彼は、いったいどんな工夫・努力をして、異民族が猿に見えるようになったのでしょう?  繰り返します。 並大抵の工夫・努力では、人は猿には見えません。発狂でもしない限り・・・   彼の心の中では何があったのでしょう? 何が彼にそれほどの無理をさせたのでしょう?

〔ふりがな〕
ところがこのほしには、かれらをさるだとにんしきすることにせいこうしたひとがいるのです!  きゃー! このさるめ! さあ、かれは、いったいどんなくふう・どりょくをして、いみんぞくがさるにみえるようになったのでしょう?   くりかえします。なみたいていのくふう・どりょくでは、ひとはさるにはみえません。はっきょうでもしないかぎり・・・ かれのこころのなかではなにがあったのでしょう? なんがかれにそれほどのむりをさせたのでしょう?

9/11
P.1 2 3 4 5 6 7 8 91011