止めを刺す;沈黙の声 P.8

強い奴が弱い奴の止めを刺します。初めから予想された結果です。強い奴が弱い奴に勝ったのです。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を
これで弱い奴は、おしまいです。
勝者が敗者の頭を踏みつけるという絵(イラスト)

〔ふりがな〕
これで よわい やつは、おしまいです。勝ったぞ!
〔注〕 このシーンは絵本の表現上の必要性によるもので、以下のような聖書の記述とは無関係です。念のため。 

〔ユシュア10:22-26〕ヨシュアは命じた。「洞穴の入り口を開き、あの五人の王たちを洞穴からわたしの前に引き出せ。」  彼らはそのとおりにし、エルサレム、ヘブロン、ヤルムト、ラキシュ、エグロンの五人の王を洞穴から引き出した。 五人の王がユシュアの前に引き出されると、ユシュアはイスラエルのすべての人々を呼び寄せ、彼と共に戦った兵士の指揮官たちに、 「ここに来て彼らの首を踏みつけよ」と命じた。 彼らは来て、王たちの首を踏みつけた。ユシュアは言った。 「恐れてはならない。おののいてはならない。強く雄々しくあれ。あなたたちが戦う敵に対して主はこのようになさる。」 ユシュアはその後、彼らを打ち殺し、五本の木にかけ、夕方までさらしておいた。


P.8

P.1 2 3 4 5 6 7 8 9101112