異文化への誤解;リンゴ異文化騒動記 -P.20

異文化への誤解は解くことができます。相手の立場で考えて、より深く理解することで。でももし善悪で裁いたら、どうなるでしょう?

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を
さあ、二人の間には、ひどい誤解が生まれてしまいました。ではその後、どうなるのでしょう?
●もし彼らが誤解の原因を追究し、互いの文化を理解すれば、全ては笑い話となるでしょう。 彼らの視野は大いに広がり、争いが深刻化することはありません。
握手して仲直りの絵(イラスト)
●ではもし彼らが誤解の原因を追究せず、代わりに互いを善悪で裁き、悪と戦うことを選択したら?

〔ふりがな〕 
さあ、ふたりの あいだには、ひどいごかいが うまれてしまいました。ではそのご、どうなるのでしょう?
もしかれらが ごかいのげんいんを ついきゅうし、たがいの ぶんかを りかいすれば、すべては わらいばなしとなるでしょう。 かれらの しやは おおいにひろがり、あらそいが しんこくかすることは ありません。
ひととひととのたいりつは あたりまえだと おもっていたけれど、そうじゃないんだね。びっくりしたよ。 あいの かのうせいについて、きみのぶんかを もっと まなんでみたくなったよ
たいりつを ぜんていとする ぶんかが そんざいするなんて、ゆめにも おもわなかったよ。 ぼくはわけがわからず いかりを ためてしまった。ちがうしてんを まなばせてもらったよ。ありがとう。
ではもしかれらが ごかいの げんいんを ついきゅうせず、 かわりに たがいを ぜんあくで さばき、あくと たたかうことを せんたくしたら?

20/22
P.1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122