洞窟のテロリスト:一輪の花::P.53

洞窟に潜み、原爆を欲しがるテロリストも、大統領の演説を聞いています。 原爆、核兵器を滅ぼす種が、テロリストも含めて世界に広がって行きます。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ!

愛の絵本を世界へ贈り平和と癒しを-和を地球へ
世界中の人々が、テレビを通して、大統領の姿を見ています。テロリストも、敵国の政治家も、大統領の国の閣僚も、です。

ボス、原爆が買えそうです。

うるさい、ちょっと黙れ。

洞窟の中に潜むテロリスト。
「…私の献花は、原爆の犠牲者への、無条件の深い同情、そして私たちの身を焼くような後悔を現すために、行ったものです。 つまり、この花は、善悪ではなく、我々のあなた方への、愛を象徴するものです。愛の花は、善悪を超越したところに、咲くのです。
我々の友人たちよ。どうか、このたった一本の花を受け入れて欲しい。
そして、私たちが与えてしまった、あなた方の痛みを、これからはあなた方だけの痛みではなく、自分たちのものとして、友人として、共有することを許しては貰えないでしょうか」

〔ふりがな〕
せかいじゅうの ひとびとが、てれびを とおして、だいとうりょうの すがたをみています。てろりすとも、てきこくのせいじかも、だいとうりょうの くにの かくりょうも、です。 ぼす、げんばくが かえそうです。 うるさい、ちょっとだまれ。 「…わたしのけんかは、げんばくの ぎせいしゃへの、むじょうけんの ふかいどうじょう、そして わたしたちの みをやくような こうかいを あらわすために、 おこなったものです。 つまり、このはなは、ぜんあくではなく、われわれの あなたがたへの、あいを しょうちょうするものです。 あいのはなは、ぜんあくを ちょうえつしたところに、さくのです。 われわれの ゆうじんたちよ。どうか、このたったいっぽんの はなを うけいれてほしい。 そして、わたしたちが あたえてしまった、あなたがたのいたみを、これからは あなたがただけの いたみではなく、じぶんたちのものとして、 ゆうじんとして、きょうゆうすることを ゆるしてはもらえないでしょうか」

P.53