北朝鮮が悪だなんて、分かり切ってますよね〜。ほら、この通り!

拉致は悪い⇒北朝鮮は日本人を拉致した⇒だから、北朝鮮は悪だ。




結論を出すのに3秒も掛りません。

核実験は悪い⇒北朝鮮は核実験をした⇒だから、北朝鮮は悪だ。






  ・・・ここで残念なお知らせがあります。 あなたは、善悪中毒という心の病に侵されている可能性があります。 「心の病だと? ふざけるな!」とお怒りになられるかもしれません。 しかしながら善悪に中毒されたほとんどの方には、その自覚がありません。 そして軽症の方も含めれば大変に多くの方が善悪中毒なのです。

 善悪中毒は心の分裂・葛藤の原因です。善悪中毒を放置していては、心の平安を望むことは出来ません。 症状が深刻化すれば、鬱・自殺・引きこもりなどの原因になるのです。 さらに善悪中毒が恐ろしいのは、傷つくのが中毒者本人だけではないことです。 善悪中毒は、ほとんどすべての人間関係に深刻なダメージを与えます。 家庭や学校や職場での虐待・苛め、異なる宗教・民族・国家間のテロ・戦争といった悲劇の影には、善悪中毒という心の病気が隠されているのです。 また、善悪中毒は、麻薬などの薬物性中毒とは異なり、他者への感染力を持っています。 もし、親が善悪中毒者ならば、また、子どもも善悪中毒となる可能性が高いのです。 二十一世紀現在、善悪中毒は、ほとんどほとんどのその存在を知られないままに全世界で猛威を振るっています。 憎しみと暴力が蔓延する現在の世界情勢は、善悪中毒の感染拡大と無縁では有りません。
 しかし善悪中毒は、人々がその中毒発生のメカニズムを知り、その情報を共有することで治癒することが可能です。 善悪中毒の禁断症状と戦い感染拡大を防ぐことが出来るのです。


 120本を超える絵本はすべて無料です。
どうか私どもの平和の絵本をじっくりとご覧になってください。