支持する選択肢が無い中での多数決;僕らは主権者;;P.6

50個の選択肢がわずか10個に減らされてしまったので、多くの人は不満気です。でも過半数を取るためには仕方がありません。 人々は選択肢が無い中から多数決で選びます。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を
選択肢を減らしたら多くの人が不満顔になりましたが、それは気にせず、さあもう一度!  ・・・ここに10個の選択肢があります。多数決を取りました。
 少ない選択肢から多数決で選ぶ、という絵(イラスト)
あれ? どの選択肢も10分の1前後の票しか取れません。これでは過半数になりません。つまり決められません。

〔ふりがな〕
せんたくしを へらしたら おおくの ひとが ふまんがおに なりましたが、それは きにせず、さあもういちど!  …ここに 10この せんたくしが あります。たすうけつを とりました。     10ばんめの あんに さんせいの ひと      あれ? どの せんたくしも 10ぶんの 1ぜんごの ひょうしか とれません。 これでは かはんすうに なりません。つまり きめられません。

6/15
P.1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415