男女差別;宇宙の異教徒;;差別に関する絵本集 P.6

異星人の男女差に関する間違った情報を教育された人々は、当然の結果として、間違った認識を持つこととなります。 差別の原因は、間違った認識にあったことを思い出してください(差別に関する絵本集をご参考ください)。 こうして男女差別が発生しました。なおこれは地球人とは無関係です。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を
男が女に命令している絵(イラスト)

こんな教育を受けて育った人々が、女性を男性よりも劣っていると認識するのは、当たり前ですね。 それは彼らが悪人だからではありません。

〔注〕地球における男尊女卑の善悪について、一切、主張するものではありません。当然、以下のような教えとは無関係です。
●三従 女性は、生家では父に従い、嫁しては夫に従い、夫の死後は子に従うということ。仏教や儒教による教え。 ⇒三省堂 大辞林 ●五障 五障(ごしょう)とは、ブッダ入滅後かなり後代になって、一部の仏教宗派に取り入れられた考えで、女性が持つとされた五つの障害のこと。 ⇒ウィキペディア

 次の聖書の記述とも無関係です。
●女は会衆の中では黙っていなさい。(一コリ14:34) ●人から取ったあばら骨をひとりの女に造り上げ(創世記2:22) ●男なら、その評価は聖所のシェケルで銀五十シェケル。女ならその評価は三十シェケル。(レビ27:1?4) ●女の頭は男(一コリ11:3)


〔ふりがな〕
おい、おんな。おまえらはがっこうにいくひつようなんかない。おとこに従え! かしこまりました、おとこさま こんなきょういくを うけてそだったひとびとが、じょせいをだんせいよりも おとっているとにんしきするのは、あたりまえですね。 それはかれらが あくにんだからでは ありません。   

6/13
P.1 2 3 4 5 6 7 8 910111213