悪と戦う;悪人さん、ありがとう P.15

「悪人」と戦わないと「悪人」? 仲良くすると「悪の味方」?  この結果、苛めを止めるのは危険なこととなります(自分が苛められます)。 国際紛争も同じです。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を
ほら、あなたも、悪人と戦わなくちゃ。そうしないと、悪人の味方だって思われちゃいますよ。
悪人と戦うという絵(イラスト)です。
ね、みんなが悪人と戦っている間は、次の悪人狩りはお休みです。 ・・・それに、あなたも一緒に戦えば、あなたは正義の味方。悪人として狩られる可能性は、ほとんど有りません。

〔ふりがな〕
ほら、あなたも、あくにんと たたかわ なくちゃ。そうしないと、 あくにんの みかた だって おもわれ ちゃいますよ。      おーい、こっちだ。みんな きてくれ!      こいつ、つよいぞ      ね、みんなが あくにんと たたかっている あいだは、つぎの あくにん がりは おやすみ です。 ・・・それに、あなたも いっしょに たたかえば、あなたは せいぎの みかた。 あくにん として かられる かのうせいは、ほとんど ありません。
〔関連の絵本〕
悪と戦うという条件づけについては、 絵本「パブロフの犬(条件反射の心理学)」をご参照ください。

15/21
P.1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516 1718192021