悪いのは誰?;悪いことは、悪い;;P.6

本当に悪いのは誰?   ・・・これは善悪という命令シリーズ1作目のタイトルです。 善悪の人間支配が原因で戦争となったにも関わらず、「誰が悪いのか」と善悪の世界から一歩も外に出ることがない。 「善悪」という言葉/概念が、我々の心にどこまで深く浸みこんで、我々(人類)の心/行動を支配しているのか、感じ取って頂ければ幸いです。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を


さてその後、戦争になってしまった原因を大勢の偉い人たちが分析しています。でも・・・、中にはちょっと的外れなものも、あるようです。
本当に悪いのは誰か、考えている絵(イラスト) どっちが悪くて、
戦争が起きたんだろう? 

本当に悪いのは、誰なんだ?


〔注〕
この絵は、「善悪という命令」シリーズの一作目、「本当に悪いのは、誰?」で使用したものです。
〔ふりがな〕
さて そのご、せんそうに なってしまった げんいんを おおぜいの えらい ひとたちが ぶんせき しています。でも・・・、なかには ちょっとまとはずれな ものも、あるようです。        どっちが わるくて、せんそうが おきたんだろう? ほんとうに わるいのは、だれ なんだ?

6/7
P.1 2 3 4 5 6 7