金のためなら、何でもやるぜ;悪い善い人-3;;差別に関する絵本集 P.2

刺青太郎さんがどんな人かと考えている悪戸ミル吉さんと善戸ミル彦さんがいます。 なお設定は刺青太郎さんが常習的犯罪者という点を除いて「悪い善い人-1、2」と共通しています。刺青太郎さんは、金のためなら、何でもやるぜと嘘ぶいています。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を
ここに刺青をした刺青太郎さんと、刺青太郎さんがどんな人かと考えている悪戸ミル吉さん、善戸ミル彦さんがいます。 善戸ミル彦さんは、刺青太郎さんを愛に溢れた善い人に違いない、と思いました。 一方で悪戸ミル吉さんは、刺青太郎さんを常習的な犯罪者だと思いました。
刺青をした人とそれを認識する人の絵(イラスト)
それで、実際はどうなのでしょう? ・・・現実の刺青太郎さんは、常習的な犯罪者でした。
金のためなら、何でもやるぜという絵(イラスト)
〔注〕愛に溢れた人や常習的な犯罪者の善悪につき、主張するものではありません。
〔ふりがな〕
ここにいれずみをしたいれずみたろうさんと、いれずみたろうさんがどんなひとかとかんがえているあくとみるきちさん、 ぜんとみるひこさんがいます。  ぜんとみるひこさんさんは、いれずみたろうさんをあいにあふれたよいひとにちがいない、とおもいました。  いっぽうであくとみるきちさんは、いれずみたろうさんをじょうしゅうてきなはんざいしゃだとおもいました。  それで、じっさいはどうなのでしょう? ・・・げんじつのいれずみたろうさんは、じょうしゅうてきなはんざいしゃでした。  かねのためなら、なんでもやるぜ

2/6
P.1 2 3 4 5 6