それぞれの会社のその後 ;悪い善い人-3;;差別に関する絵本集 P.4

上下それぞれのケースで、会社は全く違う運命をたどります。一つは、刺青太郎氏に金庫の金を盗まれ、倒産。 もう一つのケースでは、会社は無事に発展します。何が運命を分けたのでしょう。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を
こうして刺青太郎さんは善戸ミル彦さんの会社に雇用され、すぐにお金を盗んで逃げてしまいました。
金庫からお金を盗む、という絵(イラスト)
その結果、善戸ミル彦さんの会社は倒産してしまいました。
悪戸ミル吉さんの会社は刺青太郎さんを雇うことは無く、会社のお金は無事でした。
売り上げが右肩上がり、という絵(イラスト)
悪戸ミル吉さんの会社は倒産せず、その後、大いに発展しました。
〔ふりがな〕
こうして いれずみたろうさんは ぜんとみるひこさんの かいしゃにこようされ、すぐにおかねをぬすん でにげてしまいました。  そのけっか、ぜんとみるひこさんのかいしゃは とうさんしてしまいました。  あくとみるきちさんのかいしゃは いれずみたろうさんをやとうことはなく、かいしゃのおかねはぶじでした。   あくとみるきちさんのかいしゃは とうさんせず、そのご、おおいにはってんしました。

4/6
P.1 2 3 4 5 6