エリート誕生;一緒に行くよ;;生と死の絵本集 P.5

彼は恐怖にかられて嫌いな勉強を続け、上位の成績を取り、エリートとなります。それは好きなことをする人生、夢を追いかける人生というよりも、 恐怖に追いかけられて選んでしまった人生と言えるかも知れません。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を


彼は大学でも、大嫌いな勉強を一生懸命がんばりました。
恐怖に追われて勉強をするという絵(イラスト) お陰で大学卒業時の成績はトップクラス。これでどんな就職先でも選べます。
彼が選んだのは、生き残れる確率が最も高い、つまりは収入が高く安定した仕事です。さあ、エリートとしての人生が始まりました。 ネクタイを結ぶ絵(イラスト)

〔ふりがな〕
かれは だいがくでも、だいきらいな べんきょうを いっしょうけんめい がんばりました。
おかげで だいがくそつぎょうじの せいせきは とっぷくらす。これで どんな しゅうしょくさきでも えらべます。
かれが えらんだのは、いきのこれる かくりつが もっとも たかい、つまりは しゅうにゅうが たかく あんていした しごとです。さあ、えりーと としての じんせいが はじまりました。

P.5

P.1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516