友人を裏切る;一緒に行くよ;;生と死の絵本集 P.7

彼は保身のために友人を裏切ってしまいました。もともと恐怖に追いかけらた人生であることを思えば、彼が何よりも保身を大切にするのは当然かも知れません。 一方で心の痛みは、心の底へ抑圧します。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を


そしてもし万一、ばれそうになったら他人のせいにし、友達も裏切って切り抜けました。 だって子供の頃から夢を捨て、嫌いな勉強をし、つまらない仕事を我慢しているのです。こんなところで負けられません。
不正の証拠を友人の机の中に、こっそりと入れるという絵(イラスト)
友人を裏切った嫌な気持ちは、心の底に押し込みました。
友人が逮捕という絵(イラスト)

〔ふりがな〕
そしてもし まんいち、ばれそうに なったら たにんの せいにし、ともだちも うらぎって きりぬけました。 だってこどもの ころから ゆめを すて、きらいな べんきょうをし、つまらない しごとを がまんしているのです。こんなところで まけられません。
ふせいの しょうこを、あいつの つくえの なかに いれておこう。
ゆうじんを うらぎった いやな きもちは、こころのそこに おしこみました。
おれじゃない!

P.7

P.1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516