拝金主義と出世主義;一緒に行くよ;;生と死の絵本集 P.6

もともと興味の無い仕事です。生き残るために、つまり恐怖に追いかけられて選んだ仕事です。 残るのは拝金主義、出世主義であったとしても、不思議ではないでしょう。

和を地球へ-癒しの絵本で愛と平和を世界へ

贈る癒しの絵本で和を地球へ。世界へ愛と平和を



さて彼には仕事自体への興味も夢もありません。でも、出世には熱心で、お金儲けも好きでした。

お金があれば贅沢が出来ますし、高い医療費も払えます。高級スポーツジムにだって入れます。つまり、生き残るチャンスが増えるのです。
ジムでエクササイズという絵(イラスト)
ワイロを受け取る絵(イラスト) そこでチャンスを見つけては、利権を育て、ワイロも積極的に受け取りました。

年々、彼が出世するにつれ、受け取る金額も大きくなっていきました。

〔ふりがな〕
さて かれには しごと じたいへの きょうみも ゆめも ありません。でも、しゅっせには ねっしんで、おかねもうけも すきでした。
おかねが あれば ぜいたくが できますし、たかい いりょうひも はらえます。こうきゅう すぽーつ じむにだってはいれます。つまり、いきのこる ちゃんすが ふえるのです。
そこで ちゃんすを みつけては、りけんを そだて、わいろも せっきょくてきに うけとりました。
ねんねん、かれが しゅっせするにつれ、うけとる きんがくも おおきくなっていきました。

P.6

P.1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516